45年以上の歴史を持ち、高い信頼性から
多くのお客様に選ばれている社会保険労務システムのARDIO(R)。
さまざまな機能と充実のサポートによって、
簡単に、そして安全に社会保険手続きの電子申請を行えます。
※2020年4月から資本金1億円超などの特定の法人に対し、社会保険や労働保険に関する一部手続きの電子申請が義務化となりました。
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業務効率化社会保険手続きに関わる時間も手間も大幅削減
ARDIO(R)だけで、離職票や育児休業給付、高年齢雇用継続給付等の申請手続きが完了。ハローワークへの移動時間、公文書(例.支給決定通知書)の送付の手間などを削減できます。
- 義務化となった
各種手続きにも対応 - 2020年4月から電子申請が義務化となった手続きにARDIO(R)は対応。社会保険・労働保険に関する手続きを、電子申請で簡略化できます。
システム連携既存システムのデータを有効活用
貴社に導入されている既存のシステムからARDIO(R)へ、人事給与データの取り込みが可能です。申請データ入力の手間を省いて、電子申請を行えます。
- 申請データの
入力ミスも防げる - 一人分ずつを手入力する必要がないので、情報の入力ミスを防ぐことができます。データの正確性が高まり、入力ミスのチェックや再入力などの手間もなくなります。
セキュリティー向上マイナンバーなどの情報漏えいリスクを回避
申請から承認後の公文書取得までを、すべてデータで送受信可能に。社外へ書類を持ち出さなくて良いので、マイナンバーなどの情報漏えいリスク対策となります。
※マイナンバーのデータは暗号化し、高度なセキュリティーのもとで管理できます。
- データ保護のための
抜群のセキュリティー対策も - データの安全を守るためのさまざまな機能を備えています。電子申請後の公文書配信時にも、データを暗号化することでセキュアな環境を実現しています。
※独自の電子申請サービス(特許第6088101号)と、独自の公文書配信サービス(特許第6088102号)を使用しています。
安心サポート万全のサポートのもと、安心して電子申請できる
専任スタッフによる充実したサポートを受け、電子申請を進めることができます。導入や初期設定から日々の運用まで、万全のサポート体制でお客様を支援していきます。
- 訪問・遠隔サポート
- 専門知識を持つシステムエンジニア、インフラエンジニアが、ARDIO(R)の導入や初期設定、そしてトラブル対応までを丁寧にサポートします。
- コールセンター
- ご導入後も、コールセンターの専任スタッフがお困りごとやトラブルへ迅速に対応します。お客様の日々の業務が止まることのないようご支援します。
導入やご相談はお気軽に!
- 愛知県製造業
大同特殊鋼株式会社 様 -
社会保険労務システムを給与システムと連携し電子申請に対応することで手作業で対応していた社会保険業務を効率化
- 東京都製造業
三菱ガス化学株式会社 様 -
「マイナンバー対策の一環としてARDIOの電子申請システムを導入しました。サポート体制が充実しているので、安心して利用できます。」
よくあるお問い合わせ
- Q使用中の人事給与システムとデータ連携できますか?
- A
申請に必要なデータ(従業員情報、賃金情報、手続き情報等)を人事給与システムからARDIO(R)に取り込み、申請データとして活用できます。取り込む項目や並び順はARDIO(R)側で指定可能です。
- Qマイナンバーを取り扱うので不安です。
- A
マイナンバーは暗号化された状態で保管され、申請データへも自動で反映されます。お客様が使用されているマイナンバー管理システムとのAPI連携もご提案できます。
- Q手続完了後に返戻される公文書は、どのように管理しますか?
- A
申請した複数の公文書をまとめてダウンロードし、保管できます。ダウンロード時には、識別しやすいファイル名に自動でリネームします。従業員への配布は、独自の公文書配信サービス(特許第6088102号)を使用して、メールで一括配信することが可能です。
- Qちゃんとシステムが使いこなせるか心配です。
- A
システム構築から稼働まで専任のシステムエンジニアが責任を持ってご支援いたします。システム稼働後もコールセンターとシステムエンジニアが連携し貴社のシステム運用をサポートします。
- Q費用体系を教えてください。
- A
パッケージライセンス・システムエンジニア導入支援作業・データベース・ハードウエア等の導入費などの初期費用と、年間保守料のランニング費用が必要となります。システム構成によって費用は変わりますので、詳しくはお問い合わせください。