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  1. 人事・総務トータルシステム ALIVE SOLUTION
  2. 勤怠管理システム「ALIVE SOLUTION TA」

就業システム

ALIVE SOLUTION TA

就業システム
ALIVE SOLUTION TA

「ALIVE SOLUTON TA」は、従業員の労働状況を正確に把握し、法令順守をサポートする就業システムです。

法改正により年々複雑化し
業務負担が高まる勤怠管理。
従業員の労働状況を
正確に把握して、
法令遵守をサポートします。

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労働時間を正確に把握することを基本に、
労働基準法・36協定等の法令を忠実に守る「ALIVE SOLUTION TA 就業システム」。
勤怠管理の"当たり前"をシステムを通して実現することで、従業員と会社の双方を守ります。

  1. 1
    労働時間管理
    客観時間の裏付け
  2. 2
    残業時間の上限規制
    36協定管理
  3. 3
    有給休暇管理
    年5日間の有休取得義務

※有給休暇、有休...年次有給休暇

まずはお気軽にお問い合わせください!

ALIVE SOLUTION TA の特長

  1. Point 01 客観的時間と労働時間の
    差異管理が可能
    打刻などの客観時間と労働時間に乖離があれば適切な理由入力を促し、未払賃金を発生させない管理を行えます。
  2. Point 02 残業時間に対する
    段階的アラート表示
    任意で設定した時間を超過した場合は、警告として当該項目の背景色が段階的に変わり気づきを促します。
  3. Point 03 複雑な
    休暇管理が可能
    時季指定休暇、子の看護休暇・介護休暇の時間単位取得、失効休暇の積立管理、時間有休等に対応しています。
  4. Point 04 多様な
    勤務形態に対応
    フレックスタイム制、シフト勤務、テレワーク、在宅勤務、時短勤務、時差出勤等に対応しています。
  5. Point 05 就業入力時の
    強力なエラーチェック
    就業規則に沿ったチェックをシステムに設定するので、不整合な就業データの入力をガードします。
  6. Point 06 給与データ作成までの
    作業時間を短縮
    入力時のチェックにより締日の就業データ確認作業が軽減され、給与データ出力までの時間を短縮できます。

詳しいカタログや導入に関してのご相談などお気軽にお問い合わせください。

勤怠管理で
こんなお悩みはありませんか?

  • 導入を検討しているけど、
    設定と運用ができるか不安...
  • 従業員に労働時間に対する
    意識を高めてほしい...
  • 在宅勤務が増えてきたから
    通勤費を出勤回数で支給したい...
  • 法令に沿った休暇取得や
    残業時間のフォローが大変...

ALIVE SOLUTION TA なら

Answer 01 システム構築から稼働までを
トータルサポート

専任のシステムエンジニアがコンサルティング、システム構築から操作説明、稼働までを支援します。豊富なパラメーター設定機能により標準機能での導入が可能です。また、お客様のご要望によりカスタマイズにも対応できます。

Answer 02 リアルタイムな
就業時間の集計により、
日々勤務状況を確認可能です!

就業の実態を従業員本人・部門長がチェックできるので、長時間労働抑止に繋がります。

労働時間や残業時間の確認欄
労働時間や残業時間を一目で確認できるので、従業員自身に時間を意識させることができます。
時間外実績表
部門長が所属員の当日までの時間外実績と月末時点での時間外予測時間を確認できるため、現場に労働管理意識を持たせることが可能です。

Answer 03 法令遵守を
専用画面でサポート

労働基準法(36協定)・労働安全衛生法等の観点で、チェックが可能です。法令違反・協定違反者を見逃しません。

労働時間・残業時間・連続勤務日数・休日未取得の観点表
労働時間・残業時間・連続勤務日数・休日未取得の観点でチェックします。36協定に抵触しそうな従業員の早期発見が可能です。

※抽出の条件は、お客様の36協定に合わせて設定可能です。

全社全部門の時間外実績表
全社全部門の時間外実績状況を確認できます。フォローすべき部門、長時間労働者が多い部門等を一目で発見可能です。

帳票種類一覧

  • 36協定管理表
  • 連続勤務状況表
  • 健康管理チェック表
  • 時間外実績状況表
  • 平均時間外状況表
  • 勤務間インターバル状況表

Answer 04 労働時間以外の
実績入力が可能

就業入力以外に、給与支給に係る手当回数や時間の登録、就業時間に合わせた作業工数の入力も可能です。例えば在宅勤務回数や出社回数の集計を行い、在宅勤務手当や通勤費支給の可否判断に活用することも可能です。

手当入力タブ画面
■手当入力タブ
作業工数の入力
■作業工数オプション

※作業工数入力はオプション機能です。

詳しいカタログや導入に関してのご相談などお気軽にお問い合わせください。

導入事例

製造業、サービス業、卸売業、運輸業、
建設業、学校法人など
幅広いお客様に導入いただいております。

導入事例はこちら

よくある質問

Q ALIVE SOLUTION TAの導入費用はどのくらいですか?
A

初期導入費用は500万円~となります。ライセンス数やオプション製品の構成・設定範囲やカスタマイズ開発の有無によって変動します。別途保守費用が必要になります。

Q 本稼働までの期間はどれくらいですか?
A

ご契約から本稼働まで、4か月~となります。 費用同様、設定範囲・カスタマイズ開発有無により変動いたします。

Q 日々就業入力・承認を行うのですか?
A

労働基準監督署が求める就業管理では日々現認することを求めています。よってALIVE SOLUTION TAでは、日々入力・承認を推奨しております。データがリアルタイムに更新されるため、就業実態をより正確に把握いただくためにも上記運用をお勧めいたします。

Q 実際の画面や操作性を確認することはできますか?
A

はい。訪問またはオンラインにてデモンストレーションを行うことができますので、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

詳しいカタログや導入に関してのご相談などお気軽にお問い合わせください。

導入の流れ

  1. Step 01 お問い合わせ
    「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
    個別相談会も随時開催しています。就業管理についてのお困りごとをご相談ください。
  2. Step 02 製品ご紹介
    課題をヒアリングして、システムデモンストレーションを実施します。
  3. Step 03 システム提案・見積
    課題解決のためのご提案内容をご説明して、見積を提出します。
  4. Step 04 ご契約

  5. Step 05 お打合わせ
    業務内容の詳細をヒアリングし、設定範囲やスケジュールを確認いたします。
  6. Step 06 ご導入
    システムの初期設定や機器の納品・据付を行います。
  7. Step 07 本稼働準備
    運用の流れなどの説明会開催や、本稼働に向けたデータ準備を行います。
  8. Step 08 本稼働

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