[見守り・設備サービス]

Wi-Fiインカム
クリアトークカム

多人数同時通話でコミュニケーションアップ

クリアトークカムとは?

2.4GHz/5GHz帯域のWi-Fiを用いて、高音質な同時双方向通話を可能にしたデジタルワイヤレスインカムです。
多人数同時通話が可能で、職員間のコミュニケーションアップにつながります。PHSでは困難だったケアの最中などでも、簡単にヘルプを求めることができ職員の安心感にもつながります。

職員間のコミュニケーションでこんなお悩みございませんか?

  • 誰がどこで対応しているか分からず探すのに時間がかかる。
  • ケアの最中に、手の空いてる人にヘルプを求めたいが同時に確認ができない。
  • スマホ・PHSの買い替え費用が高額。

⇒クリアトークカムで解決できます!

クリアトークカムの特長

01.多人数で同時通話が可能

多人数同時通話が可能で、職員間のコミュニケーションアップにつながります。
職員間で連携して対応することで、ケアの質の向上にもつながります。応対者を探しまわる時間も削減できます。
ヘルプ要請に対して、手の空いている職員がすぐにヘルプに入れます。

多人数で同時通話が可能01
多人数で同時通話が可能02

02.スマホ型のインカムと比較して、ランニングコストを抑えることが可能。

スマホ型のインカムの場合、スマホの電池寿命時は、本体ごと買い替えが必要。クリアトークカムなら、電池のみの交換が可能でランニングコストを抑えることが可能です。クリアトークカムを導入時には、補助金の活用も可能です。

ランニングコスト試算:スマホ用インカムアプリ(サブスク契約)
ランニングコスト試算:クリアトークカム

※注)インカムでは、PHSやスマホで可能な内線・外線通話が行えません。

03.ナースコール連携

ナースコールと連携することで、インカムに自動通報し、誰が対応するのかすぐに共有することが可能です。
初動対応が早くなり、ケアの質の向上にもつながります。

ネオスケアの分析機能と、様々なシステムと連携・集約イメージ3

※注)連動が行えるナースコールは限定されますので、詳しくはお問い合わせください。

補助金の活用

インカムの導入やWi-Fiの導入は、補助金の活用も可能です。
自治体により補助金・助成金の名称は異なるため、お気軽にご相談ください。

選ばれる理由

三菱電機ITソリューションズの介護・福祉総合ITソリューションを導⼊いただいたお客様に喜んでいただいている理由をご紹介します。

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせは

03-5309-0626

06-6447-0086

平日9:00~12:15、13:00~17:30