介護サービス事業者様
居宅介護支援向け

よくある悩み
毎月の業務の進捗状況を簡単に把握したい。
- ケアマネさんの仕事の進捗管理が可能!
- 「進捗管理システム」の導入によって、提供表作成状況やアセスメント/計画書/モニタリングの作成日を一覧で簡単に確認でき、作業漏れや次のステップの把握に役立ちます。
キーボード入力が苦手で、計画書や経過記録の入力に時間がかかっている。
- 音声入力システムで入力時間を大幅削減!
- キーボード入力が苦手なケアマネさんには、「音声入力システム」がおすすめです。介護福祉専用の辞書が入ってる為、専門用語への変換もスムーズです。マイクで話すだけで、計画書や経過記録の長文も簡単に登録することができます。
ケアプランの作成の効率化を図りたい。
- 3,000件を超える文例が選択可能です。
- 「ケアマネジメントシステム」は、ケアプラン用に3,000件を超える文例があらかじめ登録されています。
また、過去のケアプランからの複写や、アセスメントとの連動など効率的に質の高いケアプランが作成できる仕組みをご用意しています。
外出先や自宅から介護システムを運用できる、テレワークのご提案も進めております。
居宅介護支援向けおすすめ製品
ほのぼのNEXT AIケアプラン
ほのぼのNEXTでは、ケアマネジャーが作成したプランの約1年後の要介護度の状態予測を出力します!
こんなお悩みございませんか?
- 自分の立てたプランが本当に改善に繋がっているのか確認する手段がない。
- 新人なので、経験がなく、適切なプランが策定できているのか、、不安。
- サービスの組み合わせなど、ケアプランの提案の幅を広げたい。
AIケアプランの運用イメージ


AIケアプランの特長
- 「悪化」「維持」「改善」が数値で見えることで、より根拠のあるケアプランになり、ご利用者・ご家族から理解と納得が得やすくなります。
- ケアマネジャーがADL・IADL、認知症状等の将来予測、自立支援のためのサービスプランを参照することができ、自立支援・重度化防止を考慮したケアプランの作成を支援します。
- 適切なプランの作成支援や経験を積む場がない新人ケアマネジャーの育成ツールとしての役割が期待できます。
- ほのぼのNEXTに登録された認定情報、居宅サービス計画ガイドライン、利用票/提供票情報を元に約1年後の要介護度の状態予測を出力いたします。
対応サービス
- 居宅介護支援事業所